岐阜スポーツ総合情報システムへようこそ

「岐阜スポーツ総合情報システム」は、岐阜県に関する情報の総合窓口を目指して、平成9年10月10日より本格稼働しました。
このホームページでは、2つのサービス(情報提供サービス、情報交流サービス)を提供することを目標としてきました。
この目標を継続しながら、「岐阜スポーツ総合情報システム」の利用者の方に、より安心で使いやすいサイトを目指して、平成19年6月1日にリニューアルしました。24時間365日、岐阜県のスポーツ情報の総合窓口として、県民の皆様が求めるさまざまな情報を提供していきたいと考えております。

 

これらのサービスを各分野において順次実現、拡充させるため、
みなさんのご意見を伺いながら、検討を重ねていきます。

 

  • Macintoshコンピュータをお使いの方へ
       Internet Explorer、 Netscape Communicator のブラウザでは画面が正しく表示しないことがあります。  Safari の使用ををお勧めします。
 

 

 

  • 文字サイズの設定について
    ◆Internet Explorer 6 の方。
    「表示」→「文字のサイズ」よりお好みのサイズをお選びください。
    文字サイズの変更方法

    ◆Netscape Communicator 7 の方
    「表示」→「テキストの拡大/縮小」よりお好みのサイズをお選びください。
  • Java Scriptの設定について

    岐阜スポーツ総合情報システムでは、快適にご覧いただけるよう、ページにJavaScriptを使用しております。
    JavaScriptが無効になっていると、ページを正しく表示できない場合があるため、JavaScriptを「有効」にしてお使いください。

    JavaScriptの有効にする方法
    ◆Internet Explorer 6 の方
    Windows版

    1.ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックする。

    2.「セキュリティ」タブをクリックし、「インターネット」がハイライトしていることを確認します。「このゾーンのセキュリティのレベル」のつまみを「中」以下に合わせ、「OK」をクリックします。


    ◆Netscape Communicator 7 の方
    Windows・Macintosh版

    1.ツールバーの「編集」→「設定」をクリックする。
    2.詳細]カテゴリをダブルクリックし、[スクリプトとプラグイン]を選択します。
    JavaScriptを有効にする:」の「Navigator」のチェックボックスをオンにします。
    「スクリプトの許可する動作:」のリストのチェックボックスを全てオンにします。